九州ミント!新茶、入荷しました。

お待たせいたしました!
5月にちょっとだけ入荷した分はあっという間に売り切れてしまい、
お買い求めいただけなかったみなさま、大変申し訳ございませんでした。

福岡県奥八女の黒木町にて、無農薬で育てられているペパーミント「九州ミント
この度、新茶が届きました。

生産者さんによると、今年はハウスものと露地ものの2種類が収穫できたそうです。
そのうち、グリーンフラスコでは「露地栽培」で収穫されたものをご用意しました。

露地で育ったハーブは、環境の変化に対応しようと、
生体防御のために精油以外の多様な植物化学成分を作りだします。

グリーンフラスコが選んだ露地ものは、紫がかった濃い緑。
この紫色は、そんな環境でミントが作りだしたアントシアニンの色なのです。

こうしたことから、お休み前のリフレッシュ&リラックスに加えて、
風邪の鼻づまりやアレルギー性鼻炎にもおすすめ!
新生九州ミント、ぜひお試しください。
f0143885_17432939.jpg
(中央の明るい緑がハウスもの。比べると、紫色がよくわかります)
[PR]
by greenflaskshop | 2011-06-10 18:13 | インフォメーション
<< 新刊書籍のお知らせ 新刊書籍のお知らせ >>